codekit使ってます。

codekitの一番いいのが自動リロード機能。
htmlを更新した時に自動でブラウザをリロードしてくれる。cssを更新したときには、ブラウザをリロードせずにcssだけをヌルっと変更してくれるので、ページの途中を作ってる時や、jsでひらいたメニュー内を作ってるときも大活躍する。

その自動リロードで悩ましいことが1つあった。

うちの会社で複数の人間がcodekitをつかってそれぞれの案件をコーディングしてるとき、自分が作業中のファイルを更新してないのに、dropbox内の別のプロジェクトを誰かがいじっていると彼のいじったファイルが更新されたことでこっちまでオートリロードかかっちゃうことがたびたびあって。

cssをちょこちょこいじってるのに勝手にリロードかかってページの上にぶっとばされるのは非常にストレスなので、どうにかなんねぇのかな、と思ってたら、

普通にどうにかなるやつだった。

codekitのプロジェクト一覧をひらくと、ズラッと並んでるプロジェクトの右側にチェックボックスがある。
自分が触ってないプロジェクトに関してはこれをはずしてdisableにしておくだけ。

こんな簡単なことなら、さっさと調べたほうがよかったね。