index.html#box1

のようにページ内リンクつきのページを ひらいたら、なんかページ内の要素が上に20pxくらいズレるという不具合。

しらべてみたら、親要素にoverflow:hiddenが入ってる状態でその雇用そのアンカーにリンクされたurlをひらくと、上にズレるバグがあるんだってさ。

clearfixでズレるという記事もあるけど、問題なのはoverflow:hiddenなので、
clearfixではズレないと思う。

.clearfix:after{
content:".";
height:0;
clear:both;
display:block;
visibility:hidden;
}

↑overflow:hidden 使ってない。

とはいえ、overflow:hiddenのほうが手軽に使いやすいから、わざわざclearfixつけずにoverflow:hiddenで済ましちゃうことは多くて、今回の僕のバグもそれで起こった。

幸い親要素についてたoverflow:hiddenをとっても問題ない構造だったので、とるだけで解決ぅ