bxsliderでnextやprevなどをクリックすると、なん秒かたつと自動でスライドするオート機能がストップしてしまう。

その解決法はいろいろなブログで書かれてる。
たとえば、こことかわかりやすい。

達磨ブログ 

でも、多くの開発者はminifyされた方の
jquery.bxslider.min.js
を使ってるんじゃないかと思う。

できればmin化(minimize)されてる方で解決したいと思い、該当箇所をコツコツ探したよおいら! 
消す箇所は3つ。

まず1つ目は、10908文字目あたりにあるこれ。
o.settings.auto&&r.stopAuto();
文字目はプラグインがこれからバージョンアップしていくにしたがって変わるはずだから、上記をコピーして、検索しちゃったほうが早そう。
こいつを削除だ。



次に2つめは、10731文字目あたりにあるこれ。
o.settings.auto&&r.stopAuto(),
これも同様に削除する。
最後についてる「,」も削除しないとエラーになるので注意



3つめは、10649文字目あたりにあるこれ。
o.settings.auto&&r.stopAuto(),

これらの3箇所をどうにかみつけて、削除したらminのほうでも解決するよ。

(もし知らないところでぶっ壊れてたら指摘して欲しい。
 僕の方ではいまのところ問題ない)