デザイナーさんからPSDデータで渡されたファイル。

デザイン確認用のjpgに変換したいとき、これまで、いちいちphotoshopで開いて、jpgで保存しなおしていた。

ただ、photoshopはそれなりに重いソフトだから待ち時間が嫌だった。


そしたら、なんと、macでは、photoshopを開かなくても、psd → jpg 変換ができるらしい。

何かソフトをダウンロードする必要もない。

すでにmacに入っているソフト「プレビュー」を使う。

以下が手順。



①プレビューを立ち上げる。
②psdデータをプレビューのアイコンの上にドラッグ&ドロップする
③プレビューでpsdがひらかれる。
④ファイル → 書き出し → フォーマットをjpgにして保存

これでphotoshopを立ち上げずにjpgに書きだされるよ!