僕はプチノマドなので、たまには家で仕事をしています。

ところが家にある仕事部屋には、クーラーがありません。

暑い日に仕事をしていると、だんだんボンヤリしてきて、

「自宅で仕事っていっても全然はかどらないな!」

ってなることありますよね。



これまでは、ジェルアイマスクというのを冷蔵庫で冷やしておでこにまいたりして使ってました。



でもすぐに生暖かくなっちゃうんですよね。30分くらいで。


ネットで冷えピタがいいらしいって知って、 さっそく使ってるのですが、

冷えピタすごい。

ずっと冷たい。




貼った瞬間はちょっと寒気がするほど。



人間のCPUである、脳みそも熱をもつと、処理能力が落ちますたぶん。

夏の仕事のおともに、冷えピタ。


ドラッグストアで買って、たぶん経費で落ちます。